ライフコーチング講座のご案内

ライフデザイン ライフコーチング セミナー

豊かな人生を歩く上で、欠かせないことは何でしょう?

・やりがいのある仕事でしょうか?
・新密な人間関係でしょうか?

 

幸せの定義は人それぞれでも、
誰にも「なりたい自分」というのがあって、
実現したい生き方があるはず。

ところが私たちは、忙しい毎日の中で、「なりたい自分」を見失ったり、その存在自体を忘れてしまいやすいものです。

仕事に不満はないし、
人間関係もうまくいっている。

だけどなんだか物足りない、
なぜだか満たされない。

そんな時、

心のモヤモヤを解消し、
なりたい自分に戻れる。
なりたい自分に近づける。

そんなスキルを身につけたいと思いませんか?

ライフコーチングは、

なりたい自分になる、そんな誰にでもある願望を、
心理面、行動面からサポートするメソッド。

・仕事のこと
・職場のこと
・家庭のこと
・家族のこと

人生を豊かに、自分らしく歩く。

ライフコーチングのスキルを学べば、
人生はもっと自由になるはずです。

【こんなことが学べます!】

この講座では、ライフコーチングのメソッドを体験しながら、セルフワークの基礎知識を学んでいきます。また、日々の習慣化を目的としたワークシートとその使い方をマスターできます。

・セルフコーチングのフレームワーク
・心の仕組みと心理学(投影・ABC理論・リフレーミング)
・「思考」「感情」「マインド」のエネルギー管理
・習慣化のためのワークシート

少人数制なので分からないことはその場で解消しながら進めていきます。

【この講座で得られるもの】

セルフコーチングに必要な基礎知識に加えて、習慣化のためのワークシートをお持ち帰りいただけます。

当日の流れとタイムスケジュール

所要時間・約90分
<講座の流れ>
5分 自己紹介
30分
・ライフコーチング体験(セルフワーク・グループワーク)
・自分の最高を引き出す方法のレクチャー45分
・心の仕組み
・セルフコーチングのフレームワーク
・ワークシートの使い方
・習慣化のためのワーク10分 まとめ

こんな方を対象としています

・仕事は順調なのになぜか気分は乗らない
・忙しくしているのに思うような成果が上がらない
・プライベートがうまくいっていない
・対人関係に不安がある
・気持ちの浮き沈みがあってイライラしやすい
・毎日を充実して過ごしたい
・自分をもっと知りたい、活かしたい

日時:

  • 3/16(金)14:00-15:30
  • 3/19(月)18:30-20:00
  • 3/23(金)11:00-12:30

 

会場:LifeDesignLaboセッションルーム

住所:渋谷区代々木5丁目20-21 B-202

東京・渋谷のセッションルーム

 

 

 

 

 

Googlemap↓↓

https://goo.gl/maps/wYq9BwuAJ3R2

受講料:2,850円

お申込みはコチラからお願いします

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です